ARBITRO MAGAZINE

ROLEX Explorer II Ref.16570 入荷しました。

 

ロレックス エクスプローラー II ホワイトダイアルが入荷しました。

OHならびに研磨は提携のAiry’sさんでバッチリおこなってますので、これ以上は無い状態です。

Brand: ROLEX
Model: Explorer II
Ref: 16570
Serial: F59xxxx
Year: 2003
Movement: Automatic Cal.3185
Case: 40mm
Material: SS
Strap: 20mm
Includes: Oyster Bracelet 78290A (11 Links/Clasp Code CL8), Additional 2 Links, Box, Guarantee, Instruction

オイスターブレス 78290A は11コマに追加で2コマあり。ボックス、ギャランティ、説明書も付属します。

現行品のRef.216570との違いはGMT針・針・ベゼル・ベゼル内の数字のデザインや大きさが違います。

現行のRef.216570は全てにおいてボリュームアップしているので少し大きく感じると思います。このRef.16570は40mmに対してRef.216570は2mm大きくなった42mmなんです。

この2mmの違いって結構印象が変わってきますよね。

それで実際に着けた感じはどうなの?と思いますよね。着けて撮影したので下の写真をご覧下さい。

めちゃめちゃかっこ良いですね〜。サイズもばっちりジャストな感じ。

Ref.16570の初期の頃のものや、ひとつ前のモデルRef.16550はトリチウム夜光なんですが、このRef.16570からはルミノバ夜光に切り替わっています。

次にダイアルをじっくり見てみましょう。

お値段的にはトリチウムモデルの方が高いのですが、上の写真のようにルミノバも全然ありですね。ライムグリーンのような色とGMT針の赤色、ホワイトダイアルのカラーのバランスが絶妙なんです。

ダイアル6時位置に「SWISS MADE」と書いてあるのが分かるでしょうか?このダイアルに書かれた文体のからも、ルミノバに変更されていることが分かりますよね。

説明書にRef.16570の写真が載っていたので横に置いてパチリ。

当たり前ですが、一緒ですね。

ラグの横に穴が無いのが分かると思います。見た目がスッキリ。

ロレックスのスポーツモデルなんて全然候補に無かったわ〜なんていう人も実物を見て、着けてみるとコロっと心変わりすること間違いなしです。

やっぱり実際にはめると、これ欲しいな〜って思ってしまうもの。これは文章でいくら力説してもなかなか伝わらないので残念なとこなんですが。。

予算に問題が無く(100万以下ぐらいで、ずっ〜と使える時計を探している方)、オールラウンドで使えてどんな格好にでも合わせやすい、良い時計を探しているという方には是非ともおすすめしたいですね。

ギャランティや箱なども揃っているので、万一、売ることになっても良いお値段で売れるっていうのもポイントです。

 
IWC メカニカルフリーガー Ref.3706 Cal.7922
CARTIER Ellipse LM 18K YG 1970s

MENU

Back

Share to